引越し費用をできるだけ抑える方法とは|出来る範囲は自分で行なおう

少しでも安く利用するには

婦人

一括で概算が分かる

「一括見積もりサイト」は、沢山の引越し会社の費用の概算を知るときに便利です。引越し会社を利用すると費用がかかりますが、その費用の算出方法は、会社によって違います。引越し会社は大手、中堅、地元密着、赤帽など沢山の種類があります。そのひとつひとつに電話をして見積もりをもらい比較すると手間がかかり大変です。一括見積もりサイトは、自宅で時間があるときにいつでも無料で見積もり依頼ができます。比較するのに必要な情報は、旧住所や新住所、荷物量などだけです。一番安い引越し会社を知ってお得に引越しをするためにも、必ず一括見積もりサイトを利用することをお勧めします。何もしないで「有名な会社だから」という理由だけで依頼すると、高い費用が請求されることがあります。

リーズナブルな赤帽

荷物が少ない人や一人暮らしの人には、赤帽が人気です。赤帽とは「全国赤帽軽自動車運送協同組合連合会」の略称です。具体的には貨物軽自動車運送事業をしている個人事業主で構成されている組合のことです。赤帽は全国各地に点在しており、一括見積もりで費用の比較もできます。赤帽は引越しを専門にしているわけではなく、基本的には地域を中心として便利屋さん的なことをしています。赤帽を利用して引越しをすれば、引越し会社よりも安く引越せます。遠距離だと難しいですが、近いエリア内の近距離引越しなら大手会社と比較するとリーズナブルです。昔よりもサービスもよくなっていて、希望があれば梱包、不用品回収、エアコンの取り付けなどもしてくれます。